2017年1月24日火曜日

ハンデ重賞シルクロードS

先週の東海S
軸馬12番人気
④モルトベーネ
週初めからお伝えしていましたね。
相手に3着馬⑭メイショウウタゲを推奨していませんでしたが
3連単で465,440円
更にはブログランキングで大穴推奨した
11番人気⑮カゼノコが上がり最速で
突っ込んでくるも皮肉な予定通りの
掲示板まで。笑

馬連、馬単、複勝でも大きな払い出しでしたね。
皆様の少しでもお役に立てていれば良いのですが。

続いてAJCCはこちらも週初めからお伝えしていた
人気馬の①ミライヘノツバサが強い競馬で3着。
配当は私にはない馬券の組み合わせで負け。
そして1番はシングウィズジョイの件。
あの落馬は見ていて胸が締め付けられました。

ルメール騎手も2度目で万全ではなかったのか
結果的にはどうしょうもできないですが
馬も騎手も常に危険と隣り合わせ。
私たちが出来る事は競馬が出来ることに
ただただ感謝ですね。

この気持ちを忘れずに自身のスタイルを貫いて
1月最終を締めくくります。

さて、基本的に競馬は1場で1日12R
メインは勿論。
皆様はどのレースで儲けますか?
趣味で捨て金で競馬をする方は
少ないと言う前提ですが・・・。

私は、基本はハンデ戦をまず注目します。
それが重賞ならまず登録後の斤量に目を
向けます。更には重賞なのでオッズの偏りが
生まれやすいはず。

今週のシルクロードS
ハンデ重賞であり当日のオッズの偏りも
ありそうな1戦。
枠順抜きでの予想人気順は
ソルヴェイグ
ダンスディレクター
ネロ
が3強で
続いて
セカンドテーブル
セイウンコウセイ
ブランボルーヌ
あたりでしょうか。

最終的に追い切りまで見ますが
上記の馬に危険な人気馬もあると見ています。
私は前走が淀短距離S出走馬で
同コースの実績もあるでしょうが人気薄であろう
この2頭に注目していますが、皆様はいかがでしょうか。

人気ブログランキングへ